ホーム > タグ > 目から鱗

「目から鱗」に関連している名言

あ、そういう見方もあったのかと。素直に感心する名言を集めました。やっぱり歴史に名を残し偉人たちは着眼点が違うなーと感心します。
19件登録されています。  (全2ページ)

人生とは自分を見つけることではない。人生とは自分を創ることである。

Life isn’t about finding yourself. Life is about creating yourself.
ジョージ・バーナード・ショー   タグ: 目から鱗

神に祈る人間などほとんどいない。ただ物乞いをしているだけだ。

Most people do not pray; they only beg.
ジョージ・バーナード・ショー   タグ: 目から鱗

あらゆる性的異常のうちで、純潔こそいちばん奇異である

アナトール・フランス   タグ: 皮肉 目から鱗

愛国心とは、自分が生まれたという理由で、その国が他よりも優れているという思い込みのことである。

Patriotism is your conviction that this country is superior to all other countries because you were born in it.
ジョージ・バーナード・ショー   タグ: 目から鱗

人生が困難なのではない。あなたが人生を困難にしているのだ。人生はきわめてシンプルである。

アルフレッド・アドラー   タグ: 人生 目から鱗

法律が信用されているのは、それが公正であるからではなく、それが法であるからである。

ミシェル・エケム・ド・モンテーニュ   タグ: 法律 目から鱗

「世話好きな人は、単に優しい人なのではない。相手を自分に依存させ、自分が重要な人物であることを実感したいのだ

アルフレッド・アドラー   タグ: 目から鱗 助け

未来を予測する最良の方法は、未来を創ることだ。

ピーター・ドラッカー   タグ: 未来 目から鱗

いくら温泉でも人間の行儀作法まで治してくれる温泉はない、 などというのは間違いだ。その人を溺死させればいい。

マーク・トウェイン   タグ: 目から鱗 自然

他の名言タグを見てみよう

議論、  、  今日、  強者、  名声、  遊び、  想像力、  復讐、  破滅、  征服、  裏切り、  戒め、  富裕、  苦難、  怠惰、  醜さ、  文学、  歴史、  課題、  計画