ホーム > タグ > 努力

「努力」に関連している名言

しなくて良いなら、誰もが嫌がる(と、管理人は信じています)努力ですが、歴史上の有名人・偉人たちのほとんど(!?)を成功させたのは、努力ということが伝わってくる名言です。
59件登録されています。  (全6ページ)

天ハ人ノ上ニ人ヲ造ラズ人ノ下ニ人ヲ造ラズト云ヘリ(天は人の上に人を造らず 人の下に人を造らずと云えり)

福澤諭吉   タグ: 平等 勉強 努力

苦しいこともあるだろう 云い度いことも阿るだろう 不満なこともあるだろう 腹の立つこともあるだろう 泣き度いこともあるたろう これらをじつと古らえてゆくのが 男の修行である

山本五十六   タグ: 忍耐 努力

後ろのものを忘れ、ひたむきに前のものに向かって進め。

イエス・キリスト   タグ: 努力 目標 未来

もう一歩。 いかなる時も自分は思う。もう一歩。 今が一番大事なときだ。もう一歩。

武者小路実篤   タグ: 努力 継続

天から与えられている何ものかにぜひとも到達しなければならない。

マリ・キュリー   タグ: 目標 努力

どんな仕事をやりたいか自分で見出して、ただ一心に打ち込むことだ。人より一歩先んじたければ、自分の将来の方針は自分で決めるべきだ

アレクサンダー・グラハム・ベル   タグ: 仕事 努力 情熱

優れた人間はどんなに不幸で苦しい境遇でも、黙って耐え忍ぶ。

ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン(ベートーベン)   タグ: 困難 努力

今はないものについて考えるときではない。 今あるもので、何ができるかを考えるときである。

アーネスト・ヘミングウェイ   タグ: 未来 努力 可能性

他の名言タグを見てみよう

憎しみ、  計画、  目的、  強さ、  決断、  恋愛、  庶民、  降伏、  労働、  絶望、  、  信用、  悪魔、  、  、  勝利、  得意、  子供、  芸術、