ホーム > タグ > お酒

「お酒」に関連している名言

人を楽しい気分にさせてくれるお酒。
むしゃくしゃした時も一杯飲むと、楽しくさせてくれる偉大な発明だと思います。(残念ながら解決はしてくれませんが(笑))。意外にお酒に対しての名言は多いです。きっと昔の有名人・偉人たちもお酒に頼っていた(呑んべえだった)のでしょう。

18件登録されています。  (全2ページ)
お酒

相談はワインを飲みながら、解決はその後で水を飲みながら。

Take counsel in wine, but resolve afterwards in water.
ベンジャミン・フランクリン   タグ: お酒

私がここに座って、うまいヴィッテンベルクのビールを飲む、するとひとりでに神の国がやってくる。

マルティン・ルター   タグ: 平穏 お酒

一杯のコーヒーはインスピレーションを与え、一杯のブランデーは苦悩を取り除く。

ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン(ベートーベン)   タグ: 食事 お酒 苦悩

シャンパンは勝利の時に飲む価値があり、敗北の時には飲む必要がある。

ナポレオン・ボナパルト   タグ: お酒 勝利 敗北

私は、機会があればワインを飲む。時には機会がなくても飲む。

ミゲル・デ・セルバンテス   タグ: チャンス お酒

ブランデーを飲んで酔っ払ったことのあるアメリカザルは、もう二度とそれに手をつけようとはしない。人間よりはるかに頭がいいということだ

チャールズ・ロバート・ダーウィン   タグ: 皮肉 動物 お酒

おれが酒を売ると、密造と呼ばれるのに、 おれのお得意の連中が高級住宅地の家で銀のお盆にのせて出すと、 それはもてなしと呼ばれるんだ。

アル・カポネ   タグ: お酒 皮肉

ウィスキーは飲み物で、水は戦うものである。

"Whiskey is for drinking. Water is for fighting over."
マーク・トウェイン   タグ: お酒

たいていの人は、剣によるよりも、飲みすぎ、食いすぎによって殺される

More people are killed by overeating and drinking than by the sword.
ウィリアム・オスラー   タグ: 健康 食事 お酒

他の名言タグを見てみよう

部下、  、  子供、  修養、  単純、  困難、  決断、  永遠、  親切、  、  不器用、  情け、  弱さ、  数学、  判断力、  努力、  裏切り、  、  教養、  休息