ホーム > タグ > 知性

「知性」に関連している名言

9件登録されています。  (全1ページ)

人生の中で恐れるものなど一つもありません。すべては理解されるものです。そして私たちの恐れがより小さくなるように、いまさらに理解を深めるときなのです

マリ・キュリー   タグ: 恐怖 知性

分別よりも愚行の方が、とかく仲間や追随者を呼び寄せるものだ。

ミゲル・デ・セルバンテス   タグ: 知性 愚者

秀でたる知性を有するだけでは十分ではない。 大切なのは、それをうまく活用することである

It is not enough to have a good mind. The main thing is to use it well
ルネ・デカルト   タグ: 知性

人の賢さは、その人が何を望むかで計ることができる。

ラルフ・ワルド・エマーソン   タグ: 知性 希望

機知の切れ味を鈍らせまいと思うなら、あまり機知を鋭くしてはいけない。

ミゲル・デ・セルバンテス   タグ: 知性

負けて退く人をよわしと思うなよ。知恵の力の強きゆえなり。

高杉晋作   タグ: 敗北 知性

知的な人々の中に幸福を見いだすことは滅多にない。

アーネスト・ヘミングウェイ   タグ: 知性 幸福

他の名言タグを見てみよう

名誉、  孤独、  努力、  慈悲、  睡眠、  宗教、  継続、  目標、  疑い、  お酒、  教育、  、  発明、  平和、  乗り物、  沈黙、  現在、  新聞、  批判、  忠義