ホーム > タグ > 宗教

「宗教」に関連している名言

18件登録されています。  (全2ページ)
宗教

苦悩の美徳を教える僧侶に耳を傾けるのをやめようではないか。なぜなら快楽こそ善だからである。

アナトール・フランス   タグ: 宗教

キリスト教は、恋愛を罪悪視することで、恋愛のために大きく貢献した。

アナトール・フランス   タグ: 宗教

あらゆる宗教のうちでキリスト教は、疑いもなく最も寛容を教えたはずの宗教である。しかし、現在までのところキリスト教徒は、すべての人間のうちで最も不寛容な人たちであった。

ヴォルテール(フランソワ=マリー・アルエ)    タグ: 宗教

人は決して死を思考すべきではない。ただ生を思考せよ。これが真の信仰である。

ベンジャミン・ディズレーリ   タグ: 思考 宗教

我が子よ、礼拝のつとめを果たし、他人には善を努めて悪を抑え、 いかなる目に会おうともよくそれに耐え抜くごとくせよ。 それこそ物事の正しきあり方というものなり。

ムハンマド・イブン=アブドゥッラーフ   タグ: 宗教 善行 忍耐

宗教を愛し、それを守っていくには、それを守らぬ者を憎んだり、迫害したりする必要はない。

シャルル・ド・モンテスキュー   タグ: 宗教

智者の振る舞いせずして、ただ一向に念仏すべし。

法然   タグ: 宗教

仏として生きる道は遠いところにあるのではない。すぐそこにある。

空海   タグ: 道徳 宗教

他の名言タグを見てみよう

、  大衆、  協力、  逆境、  困窮、  殺人、  興味、  妥協、  食事.成功、  新聞、  、  創造、  お金、  部下、  見方、  自由、  特技、  思考、  模索、  衰退