ホーム > タグ > 勝利

「勝利」に関連している名言

10件登録されています。  (全1ページ)

シャンパンは勝利の時に飲む価値があり、敗北の時には飲む必要がある。

ナポレオン・ボナパルト   タグ: お酒 勝利 敗北

武力はすべてを征服する。しかし、その勝利は長続きしない

エイブラハム・リンカーン   タグ: 武力 勝利

勝てるか勝てないか、やってみなければわからないよ。おらァもう、勝敗は考えない。ただ命のある限り戦う。どうやらおれのおもしろい生涯が、やっと幕をあけたようだ。

土方歳三   タグ: 勝利 敗北 戦い

戦わずして勝ちを得るのは、良将の成すところである。

豊臣秀吉   タグ: 勝利 戦い

喧嘩ってのは、おっぱじめるとき、すでに我が命ァない、と思うことだ。死んだと思いこむことだ。そうすれば勝つ

土方歳三   タグ: 戦い 勝利

よく準備してから戦いに臨めば、半ば勝ったも同然だ。

ミゲル・デ・セルバンテス   タグ: 戦略 勝利

私たちが戦うからこそ、神は勝利を与えて下さる。

ジャンヌ・ダルク   タグ: 戦い 勝利

義に背けば勝っても勝ちではなく、義を貫けば負けても負けではない。

井伊直孝   タグ: 勝利 敗北

勝敗は六分か七分勝てば良い。 八分の勝ちはすでに危険であり、 九分、十分の勝ちは大敗を招く下地となる。

武田信玄   タグ: 勝利 戦い 危険

他の名言タグを見てみよう

愚者、  凡人、  恐怖、  強者、  判断、  成功、  善行、  驕り、  模索、  栄光、  地獄、  平凡、  青春、  見方、  義務、  言論、  優しさ、  始まり、  信頼、  期待