ホーム > タグ > 情熱

「情熱」に関連している名言

10件登録されています。  (全1ページ)

目の前の仕事に集中せよ。太陽光線も一点に集中しなければ、発火しないのだから

アレクサンダー・グラハム・ベル   タグ: 仕事 比喩 情熱 集中 自然

四十、五十は洟垂れ小僧、 六十、七十は働き盛り、 九十になって迎えが来たら、百まで待てと追い返せ。

渋沢栄一   タグ: 老い 情熱

教養は培養である。 それが有効であるためにはまず生活の大地に食い入ろうとする根がなくてはならない

和辻哲郎   タグ: 比喩 自然 情熱 教育

天才の産み出すものは、すべて情熱の産物にちがいない。

Every production of genius must be the production of enthusiasm.
ベンジャミン・ディズレーリ   タグ: 天才 情熱

世界の中で、いやしくも偉大なことは何事も、情熱無くしては何も遂げられなかった

ゲオルク・ヴィルヘルム・フリードリヒ・ヘーゲル   タグ: 成功 情熱

情熱なくして偉業が達成されたことはない。

Nothing great was ever achieved without enthusiasm.
ラルフ・ワルド・エマーソン   タグ: 情熱 成功 偉業

どんな仕事をやりたいか自分で見出して、ただ一心に打ち込むことだ。人より一歩先んじたければ、自分の将来の方針は自分で決めるべきだ

アレクサンダー・グラハム・ベル   タグ: 仕事 努力 情熱

知識の裏付けのない熱意は、光のない火のようなものだ。

Zeal without knowledge is fire without light
トーマス・フラー   タグ: 情熱 比喩 知識

機会を逃すな。人生はすべて機会である。 一番先頭を行く者は、やる気があり、思い切って実行する人間である

デール・カーネギー   タグ: 成功 チャンス 情熱

才能で負けるのはまだ言い訳が立つ。 しかし誠実さや、勉強、熱心、精神力で負けるのは人間として恥のように思う。 他では負けても、せめて誠実さと、精神力では負けたくないと思う。

武者小路実篤   タグ: 天才 精神 誠実 勉強 情熱

他の名言タグを見てみよう

情報、  絶望、  称賛、  民衆、  目標、  模索、  英語、  非難、  悲劇、  植物、  若さ、  香水、  善行、  恐れ、  、  目から鱗、  協力、  、  行動、  喜劇