ホーム > タグ > 信念

「信念」に関連している名言

37件登録されています。  (全4ページ)

常に己れの進路を求めてやまざるは水なり。

黒田 官兵衛   タグ: 比喩 自然 努力 信念

志を貫くためには、玉となって砕けることを本懐とすべきであって、志を曲げて瓦となってまで、生きながらえるのは恥とする。

西郷隆盛   タグ: 信念

理想を持ち、信念に生きよ。理想や信念を見失った者は、戦う前から負けているといえよう。そのような者は廃人と同じだ。

織田信長   タグ: 理想 信念 勝敗

何の志も無きところに、ぐずぐずして日を送るは、実に大馬鹿者なり

坂本龍馬   タグ: 信念 愚者

メロスは激怒した。必ず、かの邪智暴虐の王を除かなければならぬと決意した。

太宰治   タグ: 怒り 信念

才能とは自分自身を、自分の力を信じることである

マクシム・ゴーリキー   タグ: 才能 信念

無欲でなければ志は立たず、穏やかでなければ道は遠い。

諸葛亮孔明   タグ: 欲望 信念

一番憎むべき狂気とは、あるがままの人生に、ただ折り合いをつけてしまって、あるべき姿のために戦わないことだ。

ミゲル・デ・セルバンテス   タグ: 狂気 戦い 信念

他の名言タグを見てみよう

謙虚、  失望、  成功、  褒美、  親切、  人気者、  問題、  言論、  議論、  野心、  集中、  犯罪、  、  事実、  悲しみ、  秘訣、  修養、  民主主義、  楽しさ、  商売