ホーム > タグ > 思考

「思考」に関連している名言

39件登録されています。  (全4ページ)

思いわずらうな。 なるようにしかならんから、今をせつに生きよ。

仏陀(釈迦、ブッダ)   タグ: 思考 行動 努力

多く考える人は党員には向かない。というのは党派などを突き抜けて考えてしまうからである。

フリードリヒ・ヴィルヘルム・ニーチェ   タグ: 思考 政治

人は決して死を思考すべきではない。ただ生を思考せよ。これが真の信仰である。

ベンジャミン・ディズレーリ   タグ: 思考 宗教

人類の最も偉大な思考は、意志をパンに変えるということである。

フョードル・ドストエフスキー   タグ: 思考 食事

思考を除いて、我々の力の中で絶対的なものなど存在しない

Except our own thoughts, there is nothing absolutely in our power
ルネ・デカルト   タグ: 思考

この世で一番むずかしいのは新しい考えを受け入れることではなく、古い考えを忘れることだ。

ジョン・メイナード・ケインズ   タグ: 思考

遅かれ早かれ、良かれ悪しかれ、危険なものは既得権益ではなくて思想である。

ジョン・メイナード・ケインズ   タグ: 思考

およそ思慮は平生、黙座静思の際においてすべし。

西郷隆盛   タグ: 思考

人々が思考しないことは、政府にとっては幸いだ。

アドルフ・ヒトラー   タグ: 思考 大衆 国家

本人ができると思えばできる。できないと思えばできない。どちらにしてもその人が思ったことは正しい。

ヘンリー・フォード   タグ: 可能 思考

他の名言タグを見てみよう

国民、  悲しみ、  戦争、  経験、  勝敗、  名誉、  誠実、  香水、  非暴力、  旅行、  、  平和、  社会、  義務、  理想、  説得、  戦略、  苦しみ、  青春、  悩み