ホーム > タグ > 皮肉

「皮肉」に関連している名言

人々が当たり前、常識と思っている考え方を、別の視点の考え方を用いて見事に皮肉ってくれる名言を集めました。シニカルな偉人たちの名言をどうぞ。
56件登録されています。  (全6ページ)

最も幸福な女性は、最も幸福な国家と同じく、歴史を持っていない

ジョージ・エリオット   タグ: 幸福 皮肉 歴史

悪魔が私たちを誘惑するのではない。私たちが悪魔を誘惑するのだ

ジョージ・エリオット   タグ: 皮肉 悪魔

知的な女というものは、しばしば愚かな男と結婚する。

アナトール・フランス   タグ: 皮肉 結婚

われわれは女性にしゃべらす薬を持っているが、女性を沈黙させる薬は誰も持ってない。

アナトール・フランス   タグ: 皮肉

本は人に貸してはならない。貸せば戻ってこないからだ。私の書斎に残っている本といったら、そうやって人から借りたものばかりだ。

アナトール・フランス   タグ: 皮肉

仕事は我々の無力をだまし、幸運への希望を与えてくれる。

アナトール・フランス   タグ: 皮肉 仕事

ブランデーを飲んで酔っ払ったことのあるアメリカザルは、もう二度とそれに手をつけようとはしない。人間よりはるかに頭がいいということだ

チャールズ・ロバート・ダーウィン   タグ: 皮肉 動物 お酒

この世の中で成功するには、力ずくで、死ぬまで剣を腕より離さないことだ。

ヴォルテール(フランソワ=マリー・アルエ)    タグ: 皮肉 成功

快楽のうしろには面倒と悔恨をもたらすものがついている

レオナルド・ダ・ヴィンチ   タグ: 皮肉 快楽 後悔

他の名言タグを見てみよう

栄光、  我慢、  、  、  甘え、  征服、  過去、  特技、  勉強、  完璧、  改革、  実践、  褒める、  勝負、  平凡、  困難、  、  悲劇、  束縛、  降伏