ホーム > タグ > 親

「親」に関連している名言

7件登録されています。  (全1ページ)

親の喜びはひそかなものである。その悲しみや不安もまた同じだ。

The joys of parents are secret, and so are their griefs and fears.
フランシス・ベーコン   タグ: 秘密

子供より親が大事と思いたい

太宰治   タグ: 子供

あなたの父母を楽しませ、あなたを産んだ母を喜ばせよ。

イエス・キリスト   タグ: 楽しみ

善き父には絶対的なルールが一つある。子供をもったとき、最初の2年は干渉しないことだ。

アーネスト・ヘミングウェイ   タグ: 子供

父母の恩は、山よりも高く、海よりも深い。 この恩徳に報いることは到底できないが、せめてその万分の一だけでもと、力の限り努めることを孝行という。

上杉鷹山   タグ:

二度と帰らぬものは過ぎ去った歳月である。二度と会うことができないのは死んでしまった親である。

孔子   タグ: 時間

誕生日は、最も粗末な食事でいい。 この日こそ、母を最も苦しめた日なのだから。

徳川光圀(水戸黄門)   タグ:

他の名言タグを見てみよう

、  服従、  真実、  苦難、  青春、  降伏、  占い、  、  知性、  衰退、  想像力、  可能、  真理、  幸福、  誇り、  平和、  経験、  名誉、  勇気、  趣味