ホーム > タグ > 処世術

「処世術」に関連している名言

34件登録されています。  (全4ページ)

誠実であれ。簡潔にせよ。着席していろ。

Be sincere; be brief; be seated.
フランクリン・デラノ・ルーズベルト   タグ: 処世術

愚か者でないならば、誠実であることは危険である。

It is dangerous to be sincere unless you are also stupid.
ジョージ・バーナード・ショー   タグ: 処世術 愚者 誠実

良薬は口に苦く、出る杭は打たれる習ひ。

平賀源内   タグ: 比喩 処世術

垣根は相手がつくっているのではなく、自分がつくっている。

アリストテレス   タグ: 処世術

まともではない人間の相手をまともにすることはない

伊達政宗   タグ: 処世術

人は笑い方でわかる。知らない人に初めて会って、その笑顔が気持ちよかったら、それはいい人間と思ってさしつかえない

フョードル・ドストエフスキー   タグ: 処世術

剣をふるって風を斬れば、剣がいかに鋭くても、ふうわりとした風はどうにもならない。私たちは風になろうではありませんか。

中江兆民   タグ: 比喩 自然 処世術

たった一冊の本しか読んだことのない者を警戒せよ。

ベンジャミン・ディズレーリ   タグ: 処世術

誰の話でも聞いてやれ、しかし自分のことはあまり話すでない。他人の意見をよく聞き、だが判断は差し控えておくこと。

Give every man thy ear, but few thy voice; Take each man’s censure, but reserve thy judgement.
ウィリアム・シェイクスピア   タグ: 処世術

凡庸な大衆にもてはやされたいなら、そのうぬぼれ心と怯懦な気持に媚びるようなことを言いさえすればよい。

ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ   タグ: 大衆 処世術

他の名言タグを見てみよう

格差、  賞賛、  、  説得、  身分、  協力、  チャンス、  創造、  助け、  文明、  苦痛、  言論、  道徳、  愚人、  人格、  失敗、  知性、  喜劇、  醜さ、  不安