ホーム > タグ > 人生

「人生」に関連している名言

数えてはいませんが、恐らく名言のカテゴリーとして一番多いのは人生に関する名言だと思います。
それはきっと歴史上の偉人達は勿論、彼らの聞き手もきっと人生に対しての答えを模索し、求めていたからだと思います。
142件登録されています。  (全15ページ)
人生

もっと軽い荷物にして欲しい、と祈ってはならない.もっと強い背中にして欲しい、と祈りなさい.

セオドア・ルーズベルト   タグ: 人生

己れの生き方に関わるような大問題を他人に聞くな

木戸孝允(桂小五郎)   タグ: 自己 人生 他人

重要なのは人生の長さではない。人生の深さだ。

It is not length of life, but depth of life.
ラルフ・ワルド・エマーソン   タグ: 人生

僕の前に道はない、僕の後ろに道は出来る。

高村 光太郎   タグ: 人生 挑戦

人生をもっとも偉大に使う使い方というのは、人生が終わってもまだ続くような何ものかのために、人生を使うことである。

ウィリアム・ジェームズ   タグ: 人生

いかに敬虔な人間でも、隣に住む奴が気に入らなければ平穏には生きていけない

ヨーハン・クリストフ・フリードリヒ・フォン・シラー   タグ: 人生

人生の悲劇は、生きていながら内部では死んでいることだ。

The tragedy of life is what dies inside a man while he lives.
アルベルト・シュヴァイツァー   タグ: 人生 悲劇

人間が進歩するためには、まず第一歩を踏み出すことである。長い目で見れば人生にはムダがない。

本田宗一郎   タグ: 人生

日本人は、失敗ということを恐れすぎるようである。どだい、失敗を恐れて何もしないなんて人間は、最低なのである。

本田宗一郎   タグ: 人生 失敗

もう一度人生を生きれるのなら、私は少なくとも週に一度は詩を読み、音楽を聴く習慣を設けるだろう

チャールズ・ロバート・ダーウィン   タグ: 人生 音楽

他の名言タグを見てみよう

国民、  娯楽、  目から鱗、  間違い、  、  正直、  情け、  関係、  、  、  単純、  意志、  征服、  情熱、  宝石、  法律、  革命、  知性、  自己、  問題