ホーム > タグ > 人生

「人生」に関連している名言

数えてはいませんが、恐らく名言のカテゴリーとして一番多いのは人生に関する名言だと思います。
それはきっと歴史上の偉人達は勿論、彼らの聞き手もきっと人生に対しての答えを模索し、求めていたからだと思います。
142件登録されています。  (全15ページ)
人生

重いものをみんなすてると、風のように歩けそうです。

高村 光太郎   タグ: 人生

はたして人は、不徳なくして徳を、 憎しみなくして愛を、醜なくして美を考えることができるだろうか? 実に悪と悩みのおかげで地球は住むにたえ、人生は生きるに値するのである。

アナトール・フランス   タグ: 人生

1時間を無駄に過ごすような人間は、まだ人生の貴重さを発見していない。

チャールズ・ロバート・ダーウィン   タグ: 時間 人生

人生は解のある問題ではなく、経験の積み続く現実です。

セーレン・キェルケゴール(キルケゴール)   タグ: 人生

この世で一番大切なことは、どうしたら自分が自分のものになりきれるかを知ることだ。

ミシェル・エケム・ド・モンテーニュ   タグ: 人生

人生の価値は時間の長さではなく、その使い方で決まる。長生きをしてもむなしい人もいる。

ミシェル・エケム・ド・モンテーニュ   タグ: 人生

人生で何よりも難しいのは、嘘をつかずに生きることだ。 そして、自分自身の嘘を信じないことだ。

フョードル・ドストエフスキー   タグ: 人生

人生は地獄よりも地獄的である。

芥川龍之介   タグ: 人生 地獄

わが人生は、ほんの一行で要約できるだろう。 そう、私は生きることを十分に楽しんだと。

アーネスト・ヘミングウェイ   タグ: 人生 楽しみ

自分が完全に熱中することを許せば、つまり、過ぎていく瞬間に完全に身をゆだねればその瞬間をより豊かに生きることができる

アン・モロー・リンドバーグ   タグ: 人生 行動

他の名言タグを見てみよう

差別、  無関心、  比喩、  、  模倣、  権威、  道徳、  偏見、  お金、  説得、  親子、  栄誉、  革新、  行動、  発明、  性格、  人間、  、  殺人、  情け