ホーム > タグ > 人生

「人生」に関連している名言

数えてはいませんが、恐らく名言のカテゴリーとして一番多いのは人生に関する名言だと思います。
それはきっと歴史上の偉人達は勿論、彼らの聞き手もきっと人生に対しての答えを模索し、求めていたからだと思います。
142件登録されています。  (全15ページ)
人生

一見して人生には何の意味もない。しかし一つの意味もないということはあり得ない。

アルバート・アインシュタイン   タグ: 人生 意味

自分自身のことについて誠実でない人間は、他人から重んじられる資格はない。

アルバート・アインシュタイン   タグ: 人生

死ぬ気があれば、自由に生きられる。

Man lives freely only by his readiness to die.
マハトマ・ガンディー   タグ: 人生 自由

私は若かりしころ、10のことを試しても9つがうまくいかないことがわかった。そこで10倍努力した。

When I was young I observed that nine out of every ten things I did were failures, so I did ten times more work.
ジョージ・バーナード・ショー   タグ: 人生 努力

人は彼の妻、彼の家族、それに彼の部下に対する行為で判断される。

ナポレオン・ボナパルト   タグ: 人生

明日、死ぬかのように生きろ。 永遠に生きるがごとく学べ。

Live as if you were to die tomorrow. Learn as if you were to live forever.
マハトマ・ガンディー   タグ: 勉強 人生

人生における最大の失敗は、失敗を恐れ続けることである。

エルバート ハバード   タグ: 失敗 人生

昨日の夕陽が、きょうも見られるというぐあいに、人の世はできないものらしい。

土方歳三   タグ: 人生 世界

人は成功するために生まれる。失敗するためではない。

Men are born to succeed, not fail.
ヘンリー・デイヴィッド・ソロー   タグ: 成功 人生

人生を退屈なものにするのは動機の欠如である。

ジョージ・エリオット   タグ: 人生 挑戦

他の名言タグを見てみよう

民衆、  諦め、  継続、  不正、  娯楽、  健康、  殺人、  凡人、  結婚、  降伏、  、  、  商売、  無関心、  武器、  永遠、  ライバル、  服従、  趣味、  目から鱗