ホーム > タグ > 人生

「人生」に関連している名言

数えてはいませんが、恐らく名言のカテゴリーとして一番多いのは人生に関する名言だと思います。
それはきっと歴史上の偉人達は勿論、彼らの聞き手もきっと人生に対しての答えを模索し、求めていたからだと思います。
142件登録されています。  (全15ページ)
人生

人生の真実は、美味で、恐ろしく、魅力的で、奇怪、甘くて、苦い。 そしてそれがすべてである。

アナトール・フランス   タグ: 人生

二十代の頃より10倍金持ちになったという六十代の人間を見つけることは簡単だ。だが、そのうちのだれもが10倍幸せになったとは言わないはずだ。

You can easily find people who are ten times as rich at sixty as they were at twenty; but not one of them will tell you that they are ten times as happy.
ジョージ・バーナード・ショー   タグ: 人生 お金

一年に2、3回以上ものを考える人はほとんどいない。私が世界的な名声を確立したのは、一週間に1、2回ものを考えたからだ。

Few people think more than two or three times a year; I have made an international reputation for myself by thinking once or twice a week.
ジョージ・バーナード・ショー   タグ: 人生

誰しも老いるのは嫌だが、それは長生きをするための唯一の道なのだ。

アナトール・フランス   タグ: 人生 老い

時間が十分にあれば、すべてのことが遅かれ早かれ誰のもとにも起こりうる。

Everything happens to everybody sooner or later if there is time enough.
ジョージ・バーナード・ショー   タグ: 時間 人生

人生における真の喜びは、偉大だと思える目的のために生きることである。

This is the true joy in life, the being used for a purpose recognized by yourself as a mighty one.
ジョージ・バーナード・ショー   タグ: 人生 目的

嘘というものがなければ、人間は絶望と退屈で死んでしまうであろう。

アナトール・フランス   タグ: 人生

どうして自分を責めるんですか? 他人がちゃんと必要な時に責めてくれるんだからいいじゃないですか。

アルバート・アインシュタイン   タグ: 人生

人は、自らの内面から、自身の平和を見いださねばならない。 そして、真の平和は外界の状況に左右されるものであってはならないのだ。

Each one has find his peace from within. And peace to be real musut be unaffected by outside circumstances.
マハトマ・ガンディー   タグ: 人生 平和

他の名言タグを見てみよう

国家、  勝敗、  思考、  褒美、  非難、  今日、  発明、  非暴力、  永遠、  可能、  趣味、  天使、  実現、  賞賛、  意志、  喜劇、  誉める、  魅力、  思想、  計画