ホーム > 偉人 > 武者小路実篤の名言一覧
武者小路実篤

武者小路実篤

出身地: 日本 (東京都)
職業:詩人小説家劇作家画家
西暦:1885年5月12日 ~ 西暦:1976年4月9日  
         >>近い年代に生まれた偉人を探す
武者小路 実篤(むしゃのこうじ さねあつ、1885年(明治18年)5月12日 - 1976年(昭和51年)4月9日)は、日本の小説家・詩人・劇作家・画家。

武者小路実篤の名言を人気順に表示しています。
現在24件の名言が登録されています。  (全3ページ)

心の美しい者は、皆に愛されるのは事実である。 そして恐らく運命にも愛されるであろう。

タグ: 精神 運命

この道より我を生かす道はなし、この道を行く。

タグ: 実践 信念

この世の中には色々の不幸がある。 しかしその不幸からよきものを生み出そうとし、また生み出し得るものは賢い人である。

タグ: 不幸 賢者

僕は運命を信じないのです。 ただ実力を磨くことだけを信用しているのですよ。

タグ: 運命 努力

すぐれた人間は、いざと言う時が来ないでも、いつも全力を出して仕事をしている。

タグ: 賢者 チャンス 努力

自分で自分を支配することが出来ない人は、不幸になりやすい。

タグ: 支配 不幸 自己

働くことは讃美されるべきことである

タグ: 仕事 栄誉

もう一歩。 いかなる時も自分は思う。もう一歩。 今が一番大事なときだ。もう一歩。

タグ: 努力 継続

自分の力に合うことだけしろ、その他の事は、おのずと道が開けてくるまで待て。

タグ: 自己 実践 仕事

この世に生きる喜びの一つは、人間の純粋な心にふれることである。

タグ: 世界 喜び 精神