ホーム > 偉人 > アントン・チェーホフの名言一覧
アントン・チェーホフ

アントン・チェーホフ

出身地: ロシア
職業:小説家劇作家
西暦:1860年1月29日 ~ 西暦:1904年7月15日  
         >>近い年代に生まれた偉人を探す
アントン・パーヴロヴィチ・チェーホフ(ロシア語Антон Павлович Чехов:アントン・パーヴロヴィチ・チェーホフ/ラテン文字(英文表記)Anton Pavlovich Chekhov、1860年1月29日・タガンログ - 1904年7月15日・バーデンワイラー)は、ロシアを代表する劇作家であり、短編小説家。

アントン・チェーホフの名言を人気順に表示しています。
現在10件の名言が登録されています。  (全1ページ)

優しい言葉で相手を征服できないような人は、きつい言葉でも征服はできない

タグ: 説得 言葉 征服

男と交際しない女は次第に色褪せる。女と交際しない男は次第に阿呆になる。

タグ:

学問のある人間が大勢集まってあらゆる機械や薬品を考え出したが、いまだに女性が原因で起こる病気の薬 を考え出そうとした学者はいない。

タグ:

人間は好んで自分の病気を話題にする。 彼の生活の中で一番面白くないことなのに。

タグ: 病気

結婚するのは、二人とも他に身の振り方がないからである。

タグ: 結婚

女が男の友達になる順番は決まっている。 まず初めが親友、次が恋人、最後にやっとただの友達になるというわけだ。

タグ: 恋愛 友人

あなたがもし孤独を恐れるのならば、結婚すべきではない。

タグ: 皮肉 結婚 孤独

結婚生活でいちばん大切な ものは忍耐である。

タグ: 結婚 忍耐

共通の憎しみほど人間を団結させるものはない。

タグ: 憎しみ 協力