ホーム > 偉人 > デール・カーネギーの名言一覧
デール・カーネギー

デール・カーネギー

出身地: アメリカ
職業:作家教師
西暦:1888年11月24日 ~ 西暦:1955年11月1日  
         >>近い年代に生まれた偉人を探す
デール・ブレッケンリッジ・カーネギー(Dale Breckenridge Carnegie:1922年頃までは「Carnagey」と表記)(1888年11月24日 – 1955年11月1日)は、アメリカの作家で教師にして、自己開発、セールス、企業トレーニング、スピーチおよび対人スキルに関する各種コースの開発者。ミズーリ州の貧しい農家に生まれ、今日でも支持の高いベストセラー『人を動かす』(1936年)(原題:How to Win Friends and Influence People)の著者として有名である。また、『道は開ける』(1948年)(原題:How to Stop Worrying and Start Living)、(原題:Lincoln the Unknown)(1932年)なども著している。 カーネギーの著書では、他者に対する自己の行動を変えることにより、他者の行動を変えることができる、という考えが柱のひとつとなっている。

デール・カーネギーの名言を人気順に表示しています。
現在18件の名言が登録されています。  (全2ページ)

どんな愚者でも批判し、非難し、文句を言うことはできる。 そして、多くの愚者がそうする。

タグ: 愚者 非難

自分のしていることに楽しみを見出すことが出来なければ、めったに成功することはない。

タグ: 楽しみ 成功

相手を重要人物として扱い、誠意を持って協力を要請すれば、敵対者もまた友人にすることができる

タグ: 処世術 友人

非難は愚者でもできる、理解は賢者しかできない。

タグ: 非難 愚者 賢者

自分は有用な人材であるという自信ほど、その人にとって有益なことはない。

タグ: 自己 自信

ハチミツを手に入れたいなら、蜂の巣を蹴り落としてはいけない。

タグ: 比喩 食事.成功

運命がレモンをくれたら、それでレモネードを作る努力をしよう。

タグ: 運命 比喩 食事 プラス思考

成功する人は、失敗から学び、別な方法でやり直す。

タグ: 成功 失敗

難しい仕事から始めなさい。簡単な仕事は勝手にかたづくでしょう。

タグ: 仕事

すべての芸術の本質は、喜びを与える事に喜びを感じる所にある。

タグ: 芸術 喜び