ホーム > 偉人 > ピーター・ドラッカーの名言一覧
ピーター・ドラッカー

ピーター・ドラッカー

出身地: オーストラリア
職業:発明家経営学者
西暦:1909年11月19日 ~ 西暦:2005年11月11日  
         >>近い年代に生まれた偉人を探す
ピーター・ファーディナンド・ドラッカー(Peter Ferdinand Drucker, ドイツ語名:ペーター・フェルディナント・ドルッカー 1909年11月19日 - 2005年11月11日)は、オーストリア・ウィーン生まれのユダヤ系オーストリア人経営学者。「現代経営学」あるいは「マネジメント」(management) の発明者。 他人からは未来学者(フューチャリスト)と呼ばれたこともあったが、自分では「社会生態学者」を名乗った。

ピーター・ドラッカーの名言を人気順に表示しています。
現在16件の名言が登録されています。  (全2ページ)

未来を予測する最良の方法は、未来を創ることだ。

タグ: 未来 目から鱗

コミットメント(責務)なしでは、単に約束と希望があるだけで、そこに計画はない。

タグ: 責任 計画 成功 希望

将来についてわかっている唯一のことは、今とは違うということだ。

タグ: 未来 現在

21世紀に重要視される唯一のスキルは、新しいものを学ぶスキルである。 それ以外はすべて時間と共にすたれてゆく。

タグ: 正規雨 勉強

真のマーケティングは、顧客から出発する。 すなわち人間、現実、欲求、価値から出発する。

タグ: 仕事

できることから始めるのではなく、正しいことから始めるのです。

タグ: 行動

多くの人が、話上手だから人との関係は得意だと思っている。 対人関係のポイントが聞く力にあることを知らない。

タグ: 言葉

変化はコントロールできない。 できることは、その先頭にたつことだけである。

タグ: 変革

意思決定における第一の原則は、意見の対立を見ないときには決定を行わないことである。

タグ: 意見