ホーム > 偉人 > アーネスト・ヘミングウェイの名言一覧
アーネスト・ヘミングウェイ

アーネスト・ヘミングウェイ

出身地: アメリカ
職業:詩人小説家
西暦:1899年7月21日 ~ 西暦:1961年7月2日  
         >>近い年代に生まれた偉人を探す
アーネスト・ミラー・ヘミングウェイ(Ernest Miller Hemingway、1899年7月21日 - 1961年7月2日)は、アメリカの小説家・詩人。彼の生み出した独特でシンプルな文体は、冒険的な生活や一般的なイメージとともに、20世紀の文学界と人々のライフスタイルに多大な影響を与えた。ヘミングウェイはほとんどの作品を1920年代中期から1950年代中期に書き上げて、1954年にノーベル文学賞を受賞するにいたった。彼は6つの短編集をふくめて7冊の小説と2冊のノンフィクション小説を出版した。3冊の小説、4つの短編集、3冊のノンフィクション小説が死後、発表された。これらはアメリカ文学の古典として考えられている。

アーネスト・ヘミングウェイの名言を人気順に表示しています。
現在34件の名言が登録されています。  (全4ページ)

釣れないときは、魚が考える時間を与えてくれたと思えばいい。

タグ: 自然 プラス思考

この世は素晴らしい。戦う価値がある。

タグ: 世界 努力

二人の人間が愛し合えば、ハッピーエンドはあり得ない。

タグ: 幸福 皮肉 恋愛

わが人生は、ほんの一行で要約できるだろう。 そう、私は生きることを十分に楽しんだと。

タグ: 人生 楽しみ

一人の女しか愛さない男はしばしばもっとも幸福な生活を送るが、死ぬときはもっとも孤独な死に方をする。

タグ: 幸福 孤独

年寄りになったからって、賢くなるもんじゃありませんよ。 用心深くなるだけですな。

タグ: 老い

友情の基礎を作るには、まず女と恋をしなければならない。

タグ: 友人 恋愛

人間は、負けるように造られてはいないんだ。 殺されることはあっても、負けることはないんだ。

タグ: 敗北

戦争は、守られていない富によって引き起こされる。

タグ: 戦争

いかに必要であろうと、いかに正当化できようとも、戦争が犯罪だということを忘れてはいけない。

タグ: 戦争 犯罪