ホーム > 偉人 > エイブラハム・リンカーンの名言一覧
エイブラハム・リンカーン

エイブラハム・リンカーン

出身地: アメリカ
職業:政治家
西暦:1809年2月12日 ~ 西暦:1865年4月15日  
         >>近い年代に生まれた偉人を探す
エイブラハム・リンカーン(英: Abraham Lincoln [ˈeɪbrəhæm ˈlɪŋkən] 、1809年2月12日 - 1865年4月15日)は、アメリカ合衆国の政治家である。姓はリンカンと表記されることもある。 弁護士、イリノイ州議員、上院議員を経て、1861年3月4日に第16代アメリカ合衆国大統領に就任した。

エイブラハム・リンカーンの名言を人気順に表示しています。
現在23件の名言が登録されています。  (全3ページ)

私の歩みは遅いが、歩んだ道を引き返すことはない

タグ: 努力

準備しておこう。 チャンスはいつか訪れるものだ。

タグ: チャンス

沈黙を保ち阿呆とみなされるほうが、おおっぴらに喋り疑いをすべて取り除くよりもよい。

タグ: 沈黙 愚者 言葉

あなたが転んでしまったことに関心はない。そこから立ち上がることに関心があるのだ。

タグ: 失敗 努力

40歳を過ぎた人間は、自分の顔に責任を持たなくてはならない

タグ: 老い 責任

武力はすべてを征服する。しかし、その勝利は長続きしない

タグ: 武力 勝利

私が敵の中から友人を得るとき、私は敵を滅ぼしているのではないだろうか?

タグ: 友人

木を切り倒すのに6時間もらえるなら、私は最初の4時間を斧を研ぐことに費やしたい。

タグ: 戦略 成功

そのことはできる、それをやる、と決断せよ。それからその方法を見つけるのだ。

タグ: 目標 努力 成功

日夜大きなプレッシャーがあるのです。笑わなければ死んでしまうでしょう。

タグ: 笑い 困難