ホーム > 偉人 > ジョージ・エリオットの名言一覧
ジョージ・エリオット

ジョージ・エリオット

出身地: イギリス
職業:作家
西暦:1819年11月22日 ~ 西暦:1880年12月22日  
         >>近い年代に生まれた偉人を探す
ジョージ・エリオット(George Eliot、1819年11月22日 - 1880年12月22日)は、イギリスの作家。本名はメアリー・アン・エヴァンズ(Mary Anne Evans、マリアン Marian ないしメアリ・アン Mary Annとも)。ヴィクトリア朝を代表する作家の一人で、心理的洞察と写実性に優れた作品を発表した。『アダム・ビード』『サイラス・マーナー』『ミドルマーチ』などの作品で知られており、特に『ミドルマーチ』は後世のヴァージニア・ウルフによって賞賛され、マーティン・エイミスやジュリアン・バーンズによって英語で書かれた最高の小説のひとつに数えられている

ジョージ・エリオットの名言を人気順に表示しています。
現在17件の名言が登録されています。  (全2ページ)

笑顔を浮かべれば、友達ができます。 でも、しかめっ面を浮かべれば、しわができます

タグ: 笑い 友人

人生を退屈なものにするのは動機の欠如である。

タグ: 人生 挑戦

機会を利用できない者にとって、「機会」とは、時の波が虚無の海へ流し去る、決して孵化しない卵である。

タグ: チャンス

女性が愚かだということを私は否定しません。 男にお似合いの相手として、神は女性を創られたのですから

タグ: 皮肉

愛されるだけでは物足りない。 愛の言葉もかけてほしい。 静寂の世界は、お墓の中で十分に味わえるのだから。

タグ: 恋愛

過ちを非難しすぎるよりも、過ちを許しすぎる方がずっといい。

It is surely better to pardon too much, than to condemn too much.
タグ: 非難 失敗

動物ほど気持ちのよい友だちはいない。 彼らは何も問いかけてこないし、批判もしない

タグ: 動物 友人

結婚とは、同情か征服かのいずれかの関係である。

タグ: 結婚 征服

死者も我々がまったく忘れてしまうまで、本当に死んだのではない。

タグ:

最も幸福な女性は、最も幸福な国家と同じく、歴史を持っていない

タグ: 幸福 皮肉 歴史