ホーム > 偉人 > 野口英世の名言一覧
野口英世

野口英世

出身地: 日本 (福島県)
職業:医者
西暦:1876年11月9日 ~ 西暦:1928年5月21日  
         >>近い年代に生まれた偉人を探す
野口 英世(のぐち ひでよ、1876年(明治9年)11月9日- 1928年(昭和3年)5月21日)は、日本の細菌学者。福島県出身。 猪苗代高等小学校卒業、済生学舎(現在の日本医科大学)修了後、ペンシルベニア大学医学部を経て、ロックフェラー医学研究所研究員。細菌学の研究に主に従事し、黄熱病や梅毒等の研究で知られる。数々の論文を発表し、ノーベル生理学・医学賞の候補に三度名前が挙がったが、黄熱病の研究中に自身も罹患し、1928年5月21日、ガーナのアクラで51歳で死去。

野口英世の名言を人気順に表示しています。
現在12件の名言が登録されています。  (全2ページ)

モノマネから出発して、独創にまでのびていくのが、我々日本人のすぐれた性質であり、たくましい能力でもあるのです。

タグ: 努力

絶望のどん底にいると想像し、泣き言をいって絶望しているのは、自分の成功を妨げ、そのうえ、心の平安を乱すばかりだ。

タグ: 絶望 成功

努力だ、勉強だ、それが天才だ

タグ: 努力 勉強 天才

過去を変えることはできないし、変えようとも思わない。なぜなら人生で変えることができるのは、自分と未来だけだからだ

タグ: 過去 未来 自分

この世界には、人間の頭数と同様に、仕事は沢山あるはずである。

タグ: 仕事

志を得ざれば再び此の地を踏まず

タグ: 信念 成功

人生の最大の幸福は一家の和楽である。円満なる親子、兄弟、師弟、友人の愛情に生きるより切なるものはない

タグ: 幸福 家族

名誉のためなら危ない橋でも渡る。

タグ: 危険 名誉

人は、四十になるまでに、土台を作らねばならぬ。

タグ: 人生

忍耐は苦い。しかし、その実は甘い。

タグ: 忍耐 比喩 食事