ホーム > 偉人 > ヴィクトル=マリー・ユーゴーの名言一覧
ヴィクトル=マリー・ユーゴー

ヴィクトル=マリー・ユーゴー

出身地: フランス
職業:詩人小説家
西暦:1802年2月26日 ~ 西暦:1885年5月22日  
         >>近い年代に生まれた偉人を探す
ヴィクトル=マリー・ユーゴー(仏: Victor, Marie Hugo[1]、1802年2月26日 - 1885年5月22日)はフランス・ロマン主義の詩人、小説家。七月王政時代からフランス第二共和政時代の政治家。 1959年から1965年まで発行されていた5フラン紙幣に肖像画が採用されていた。

ヴィクトル=マリー・ユーゴーの名言を人気順に表示しています。
現在7件の名言が登録されています。  (全1ページ)

小さな事柄が人を悩ませるのだ。 象が向かってくれば身をかわして逃げられもするが、 ハエからは身をかわすことができない。

タグ: 比喩 動物 苦難

友よ、逆境にあるときは、つねに、こう叫びなさい。 「希望がある、希望がある、まだ希望がある」と。

タグ: 友人 苦難 希望

海よりも広いものがある。それは空だ。空よりも広いものがある。それは人の心だ。

タグ: 精神

小さな悲しみには忍耐を持って立ち向かい、 大きな悲しみには勇気を持って立ち向かいなさい。

タグ: 悲劇 忍耐 勇気

毎朝、その日の行動計画を立て、それを実行する者は、多忙な人生の中で迷路に迷い込んでも出口につながる”魔法の糸”を手にしている。

タグ: 困難 成功

夢、これ以外に将来を作りだすものはない

タグ: 未来

勇気ある者たちは、全財産を失ったとしても、勇気そのものは決して失わない。

タグ: 勇気