ホーム > 名言 > レオナルド・ダ・ヴィンチの名言

レオナルド・ダ・ヴィンチの名言

つねに恐れつつ進まぬ者は、数々の侮辱にあい、しばしば悔いることになる

タグ: 恐怖 後悔

似ている名言(人気順)

現在23件の名言が登録されています。  (全3ページ)

もしあなたが恐れることを拒めば、あなたを怖がらせるものなど何もない。

There would be nothing to frighten you if you refused to be afraid.
マハトマ・ガンディー   タグ: 恐怖

独立の気力なき者は必ず人に依頼す、人に依頼する者は必ず人を恐る、人を恐るる者は必ず人にへつらうものなり。

福澤諭吉   タグ: 意志 恐怖

私が最も恐れるものこそ、恐れである。

The thing I fear most is fear.
ミシェル・エケム・ド・モンテーニュ   タグ: 恐怖

人生の中で恐れるものなど一つもありません。すべては理解されるものです。そして私たちの恐れがより小さくなるように、いまさらに理解を深めるときなのです

マリ・キュリー   タグ: 恐怖 知性

我々に武器を執らしめるものは、いつも敵に対する恐怖である。 しかもしばしば実在しない架空の敵に対する恐怖である。

芥川龍之介   タグ: 恐怖 武器

自分の行いについて、無知であることほど恐ろしいことはない。

ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ   タグ: 知識 行動 恐怖

嫉妬のない愛はあるかもしれぬ。だが恐れのともなわぬ愛はない

ミゲル・デ・セルバンテス   タグ: 嫉妬 恐怖

苦しみを恐れる者は、その恐怖だけですでに苦しんでいる。

ミシェル・エケム・ド・モンテーニュ   タグ: 恐怖 困難