ホーム > 名言 > 渋沢栄一の名言

渋沢栄一の名言

男はいかに丸くとも、角を持たねばならぬ。

タグ:

似ている名言(人気順)

現在32件の名言が登録されています。  (全4ページ)

真のやきもち焼きの男には、すべてが嫉妬を起こさせ、すべてが不安の種である。そうした男にとっては、女は生きていて、呼吸しているというだけの理由で、すでに男を裏切るものなのである。

アナトール・フランス   タグ:

男が本当に好きなものは二つ。危険と遊びである。男が女を愛するのは、それがもっとも危険な遊びであるからだ。

The true man wants two things: danger and play. For that reason he wants woman, as the most dangerous plaything.
フリードリヒ・ヴィルヘルム・ニーチェ   タグ: 危険

国を支配しているのは男 その男たちを支配しているのは私

クレオパトラ   タグ:

博打をしないような男はろくなものじゃない

山本五十六   タグ: ギャンブル

男にとってウソがどれほど必要なもので、しかも手助けとなるものか、女と医者だけが知っている。

アナトール・フランス   タグ:

男は知っていることをしゃべり、女は人に悦ばれることをしゃべる。

ジャン=ジャック・ルソー   タグ:

女性が愚かだということを私は否定しません。 男にお似合いの相手として、神は女性を創られたのですから

ジョージ・エリオット   タグ: 皮肉

女人は我々男子には正に人生そのものである。 即ち諸悪の根源である。

芥川龍之介   タグ: 障害

駄目な男というものは、幸福を受け取るに当たってさえ、下手くそを極めるものである。

太宰治   タグ: 不器用 幸福

人間は、負けるとわかっていても戦わねばならない時がある。 だから、たとえ負けても勝っても男子は男子なり。 勝負をもって人物を評することなかれ。

福澤諭吉   タグ: 勝負 批評